外国人から見たジブリ映画の魅力

2020-06-21

Documentary ドキュメンタリー

B!


Why Studio Ghibli films have that extra magic: Inside Cinema

BBCの番組でもスタジオジブリの映画が紹介されている!やっぱりアニメは日本を代表する(できる)すごいコンテンツだわ。この動画のYouTubeコメント欄にも好意的なものが多くて嬉しい。

子供が小さい頃、英語版のトトロを見せて英語を覚えさせようとしたけれど、日本語のほうがいいと聞かなくて挫折したなあ。ジブリのDVDには英語版と英語字幕もあるものが多くて格好の教材だと思ったけれど、英語を覚えたいなんていう動機がない子供には効かなかったし、一緒に見ていた私も日本語の台詞しか頭に残ってないし…。

About Me

humhummと申します。


英語の勉強のモチベーションアップのために記録をつけることにしました。

本家ブログhumhummの乱読日記(洋書も読んでいます)もよろしくお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

Featured Post

個人的なおすすめはMichael McIntyreのオンラインチケット予約あるあるです。↓こちらの人気記事には上がってこないですがとても面白いと思います!

Search This Blog

Monthly Archive