Michael McIntyreのオンラインチケット予約あるある

2022-02-10

Comedy コメディ

B!


Booking Tickets: Michael McIntyre

どの国でも同じなんだと思った。ウェブサイトで個人情報を入力するとき、ロボットでないか確かめるためにぐにゃぐにゃしたアルファベットを正しく入力させたり(しっかり見てるのによくわからないこともある汗)、外国のサイトでは小さな写真が9枚くらい出てきて信号機やらトラクターが写っているものを全て選ばせたり。そもそも信号機もトラクターも日本で見知っているのとだいぶ違う形状だから、合っているのかちょっとドキドキ(subtitilesを有効にすると字幕が見られます。autoなので全てが正確ではないですが)。

このBloggerのサイトだったか外国のサイトで登録するときも、選ぶ「国名」がタブでずら~っと出てきてJapanはどこ?と思い登録したらJordanだったりとか。特にスマホでやっていると、なかなかできなくてイライラ。入力を間違えてやり直し、次こそ行けるかイチかバチか入力確認のボタンを押すも、赤字箇所があってまた空白にされる。自分が悪いから八つ当たりもできず。

この動画はもうひたすらあるあるづくしで、多くの人が経験してることなんだけど、Michaelにかかるとここまで面白いネタになるとは、恐るべし。

About Me

humhummと申します。


英語の勉強のモチベーションアップのために記録をつけることにしました。

本家ブログhumhummの乱読日記(洋書も読んでいます)もよろしくお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

Featured Post

個人的なおすすめはMichael McIntyreのオンラインチケット予約あるあるです。↓こちらの人気記事には上がってこないですがとても面白いと思います!

Search This Blog

Monthly Archive