たまに見たくなるGLEEのI Say A Little Prayer

2022-01-31

洋楽

B!


GLEE - Full Performance of "I Say A Little Prayer"

本家ブログと同じく、こちらのブログも心機一転Bloggerに移転しました。休止期間中英語の勉強はかなりさぼってしまいましたが、またのんびりペースでもbetter than noneの心意気で再開したいと思います。今後も「イギリス英語好きの勉強ブログ」をよろしくお願いいたします)

ご存じドラマGleeでの音楽。たまに聞きたくなって&この映像が見たくなって見てしまう。シュー先生が「おや、思ったよりできるな」のような表情をするのもいいし、カメラワークもいいですよね。

Gleeに対しては、自分の学生時代を思い起こすような懐かしい気持ちと、今までに出演者の方が複数亡くなっているのもあって、この頃は良かったのに…と思う気持ちと、楽しい番組なのに正直なところ複雑です。


I Say A Little Prayer by Aretha Franklin (Official Lyrics Video)

こちらは本家?なのかAretha FranklinのI Say A Little Prayer。いろんな方がカバーされてますが、この曲はテンポが早いというか、はやる気持ちや切迫感が表現されていて好きです。アメリカでは多分、The名曲というか定番曲なのかな。

About Me

humhummと申します。


英語の勉強のモチベーションアップのために記録をつけることにしました。

本家ブログhumhummの乱読日記(洋書も読んでいます)もよろしくお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

Featured Post

個人的なおすすめはMichael McIntyreのオンラインチケット予約あるあるです。↓こちらの人気記事には上がってこないですがとても面白いと思います!

Search This Blog

Monthly Archive