TED 内向的な人の強味と心構え

2020-04-01

TED

B!


Susan Cain: The Power of Introvets

Quiet: The Power of Introverts in a World That Can't Stop Talkingの本で有名なスーザン・ケイン本人の講演(TEDではこういうワンピースとブーツで講演している人をよく見かける気がする…)。本家ブログhumhummの乱読日記でもそのうち本の感想を書くつもりです。

いちいち同意してしまう。同じようなことを何回も書いてしまっているけれど(The Highly Sensitive Personの日記)子供って反応が正直で残酷だから、合わせたりしなくちゃいけなくて大変だったなあ。大人の今のほうが割り切って人と付き合えるし、自分のことももっとわかっているので気楽だけど、今内向的で苦しい思いをしている子がいたら相談にのってあげたいと思う(親含めて周囲が理解ある人ばかりだとは限らないから)。

About Me

humhummと申します。


英語の勉強のモチベーションアップのために記録をつけることにしました。

本家ブログhumhummの乱読日記(洋書も読んでいます)もよろしくお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

Featured Post

個人的なおすすめはMichael McIntyreのオンラインチケット予約あるあるです。↓こちらの人気記事には上がってこないですがとても面白いと思います!

Search This Blog

Monthly Archive