Hoardersを救うドキュメンタリー

2022-03-10

Documentary ドキュメンタリー

B!


Jasmine Harman Tackles the Greatest Mess - Biggest Hoarders: Only Human

長いです。そしてスマホの画面ならいいけれど、PCの画面だとちょっと見るのが辛いかも。Compulsive hoarderってご存じですか?ぱっと見た感じ、ただ片付けられない人、みたいに思えるかもしれないですが、精神的な疾患を抱えた結果、ものを捨てられない状態になってしまった状態のようです(Wikipediaにcompulsive hoardingの説明あり。こちらのナショナルジオグラフィック日本版の抜粋もわかりやすいです)。部屋のゴミというか所有物の量を見ると、片付けとか断捨離とか言ってられない尋常じゃない状態がわかるかと思います。

Hoardersの方の物との関係は深いというか執着を感じるほどで、なぜそれが要るの?と見ていても本当にわからない。そしてそれに辛抱強く対応する姿に本当に頭が下がります。その病から回復するには自分を振り返り、そして受容する過程が必要なよう。せっかく手助けがあるのだから(おそらくいつもある訳ではないだろうし)それに頼ってその状態から早く抜け出してほしいと強く思いました。

About Me

humhummと申します。


英語の勉強のモチベーションアップのために記録をつけることにしました。

本家ブログhumhummの乱読日記(洋書も読んでいます)もよろしくお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

Featured Post

個人的なおすすめはMichael McIntyreのオンラインチケット予約あるあるです。↓こちらの人気記事には上がってこないですがとても面白いと思います!

Search This Blog

Monthly Archive